質問 1:StudentFilter2は,理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
19
|
95.0%
|
2:いいえ |
1
|
5.0%
|
質問 2:授業中にできた・わかったという実感がありますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
1
|
5.0%
|
2:あまりそう思わない |
3
|
15.0%
|
3:どちらともいえない |
7
|
35.0%
|
4:ややそう思う |
4
|
20.0%
|
5:強くそう思う |
5
|
25.0%
|
質問 3:授業の内容は親しみやすいですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
1
|
5.0%
|
2:あまりそう思わない |
2
|
10.0%
|
3:どちらともいえない |
7
|
35.0%
|
4:ややそう思う |
7
|
35.0%
|
5:強くそう思う |
3
|
15.0%
|
質問 4:このプログラミングの授業は楽しいと思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
2
|
10.0%
|
2:あまりそう思わない |
3
|
15.0%
|
3:どちらともいえない |
4
|
20.0%
|
4:ややそう思う |
7
|
35.0%
|
5:強くそう思う |
4
|
20.0%
|
質問 5:このプログラミングの授業は理解しやすいですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
4
|
20.0%
|
2:あまりそう思わない |
3
|
15.0%
|
3:どちらともいえない |
4
|
20.0%
|
4:ややそう思う |
7
|
35.0%
|
5:強くそう思う |
2
|
10.0%
|
質問 6:自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
2
|
10.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
1
|
5.0%
|
4:ややそう思う |
7
|
35.0%
|
5:強くそう思う |
10
|
50.0%
|
質問 7:授業の意義や目的がはっきりしていますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
2
|
10.0%
|
2:あまりそう思わない |
1
|
5.0%
|
3:どちらともいえない |
9
|
45.0%
|
4:ややそう思う |
4
|
20.0%
|
5:強くそう思う |
4
|
20.0%
|
質問 8:授業では好奇心を刺激されますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
3
|
15.0%
|
2:あまりそう思わない |
1
|
5.0%
|
3:どちらともいえない |
5
|
25.0%
|
4:ややそう思う |
6
|
30.0%
|
5:強くそう思う |
5
|
25.0%
|
質問 9:将来に役立つと思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
1
|
5.0%
|
2:あまりそう思わない |
3
|
15.0%
|
3:どちらともいえない |
3
|
15.0%
|
4:ややそう思う |
5
|
25.0%
|
5:強くそう思う |
8
|
40.0%
|
質問 10:もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
1
|
5.0%
|
2:あまりそう思わない |
2
|
10.0%
|
3:どちらともいえない |
1
|
5.0%
|
4:ややそう思う |
5
|
25.0%
|
5:強くそう思う |
11
|
55.0%
|
質問 11:授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
1
|
5.0%
|
2:あまりそう思わない |
4
|
20.0%
|
3:どちらともいえない |
5
|
25.0%
|
4:ややそう思う |
6
|
30.0%
|
5:強くそう思う |
4
|
20.0%
|
質問 12:自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
1
|
5.0%
|
2:あまりそう思わない |
3
|
15.0%
|
3:どちらともいえない |
6
|
30.0%
|
4:ややそう思う |
5
|
25.0%
|
5:強くそう思う |
5
|
25.0%
|
質問 13:授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
2
|
10.0%
|
2:あまりそう思わない |
5
|
25.0%
|
3:どちらともいえない |
2
|
10.0%
|
4:ややそう思う |
8
|
40.0%
|
5:強くそう思う |
3
|
15.0%
|
質問 14:教員やクラスのメンバーは好意的ですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
2
|
10.0%
|
2:あまりそう思わない |
3
|
15.0%
|
3:どちらともいえない |
4
|
20.0%
|
4:ややそう思う |
7
|
35.0%
|
5:強くそう思う |
4
|
20.0%
|
質問 15:演習問題などは授業内容と一致していますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
1
|
5.0%
|
2:あまりそう思わない |
1
|
5.0%
|
3:どちらともいえない |
7
|
35.0%
|
4:ややそう思う |
7
|
35.0%
|
5:強くそう思う |
4
|
20.0%
|
質問 16:休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
2
|
10.0%
|
3:どちらともいえない |
3
|
15.0%
|
4:ややそう思う |
7
|
35.0%
|
5:強くそう思う |
8
|
40.0%
|
質問 17:授業での自分の参加態度は積極的ですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
1
|
5.0%
|
2:あまりそう思わない |
4
|
20.0%
|
3:どちらともいえない |
3
|
15.0%
|
4:ややそう思う |
5
|
25.0%
|
5:強くそう思う |
7
|
35.0%
|
質問 18:現在、プログラミングを学習することは重要だと思いますか。
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
3
|
15.0%
|
4:ややそう思う |
3
|
15.0%
|
5:強くそう思う |
14
|
70.0%
|
質問 19:現在、プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか。
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
2
|
10.0%
|
2:あまりそう思わない |
3
|
15.0%
|
3:どちらともいえない |
9
|
45.0%
|
4:ややそう思う |
2
|
10.0%
|
5:強くそう思う |
4
|
20.0%
|
質問 20:現在、もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか。
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
1
|
5.0%
|
2:あまりそう思わない |
2
|
10.0%
|
3:どちらともいえない |
2
|
10.0%
|
4:ややそう思う |
1
|
5.0%
|
5:強くそう思う |
14
|
70.0%
|
|