アンケート結果 q24(proA_2016_dohi)

提出人数は48人です
質問1 授業中にできた・わかったという実感がありますか. (RADIO)


まったくそう思わない 6% (3人)
あまりそう思わない 16% (8人)
どちらともいえない 18% (9人)
ややそう思う 41% (20人)
強くそう思う 16% (8人)
質問2 授業の内容は親しみやすいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 6% (3人)
あまりそう思わない 10% (5人)
どちらともいえない 25% (12人)
ややそう思う 35% (17人)
強くそう思う 22% (11人)
質問3 このプログラミングの授業は楽しいと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (1人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 25% (12人)
ややそう思う 41% (20人)
強くそう思う 31% (15人)
質問4 このプログラミングの授業は理解しやすいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 4% (2人)
あまりそう思わない 12% (6人)
どちらともいえない 27% (13人)
ややそう思う 39% (19人)
強くそう思う 16% (8人)
質問5 自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (1人)
あまりそう思わない 6% (3人)
どちらともいえない 6% (3人)
ややそう思う 35% (17人)
強くそう思う 50% (24人)
質問6 授業の意義や目的がはっきりしていますか. (RADIO)


まったくそう思わない 4% (2人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 14% (7人)
ややそう思う 45% (22人)
強くそう思う 35% (17人)
質問7 授業では好奇心を刺激されますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (1人)
あまりそう思わない 4% (2人)
どちらともいえない 14% (7人)
ややそう思う 47% (23人)
強くそう思う 31% (15人)
質問8 将来に役立つと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 4% (2人)
あまりそう思わない 4% (2人)
どちらともいえない 10% (5人)
ややそう思う 39% (19人)
強くそう思う 41% (20人)
質問9 もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 4% (2人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 10% (5人)
ややそう思う 37% (18人)
強くそう思う 47% (23人)
質問10 授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (1人)
あまりそう思わない 2% (1人)
どちらともいえない 18% (9人)
ややそう思う 41% (20人)
強くそう思う 35% (17人)
質問11 自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか. (RADIO)


まったくそう思わない 4% (2人)
あまりそう思わない 10% (5人)
どちらともいえない 18% (9人)
ややそう思う 37% (18人)
強くそう思う 29% (14人)
質問12 授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか. (RADIO)


まったくそう思わない 10% (5人)
あまりそう思わない 4% (2人)
どちらともいえない 22% (11人)
ややそう思う 31% (15人)
強くそう思う 31% (15人)
質問13 教員やクラスのメンバーは好意的ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 2% (1人)
どちらともいえない 20% (10人)
ややそう思う 43% (21人)
強くそう思う 33% (16人)
質問14 演習問題などは授業内容と一致していますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 4% (2人)
どちらともいえない 18% (9人)
ややそう思う 37% (18人)
強くそう思う 39% (19人)
質問15 休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (1人)
あまりそう思わない 2% (1人)
どちらともいえない 8% (4人)
ややそう思う 39% (19人)
強くそう思う 47% (23人)
質問16 授業での自分の参加態度は積極的ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 6% (3人)
どちらともいえない 20% (10人)
ややそう思う 27% (13人)
強くそう思う 45% (22人)
質問17 プログラミングを学習することは重要だと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (1人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 10% (5人)
ややそう思う 37% (18人)
強くそう思う 50% (24人)
質問18 プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (1人)
あまりそう思わない 2% (1人)
どちらともいえない 16% (8人)
ややそう思う 41% (20人)
強くそう思う 37% (18人)
質問19 もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 2% (1人)
あまりそう思わない 2% (1人)
どちらともいえない 12% (6人)
ややそう思う 31% (15人)
強くそう思う 52% (25人)
質問23 授業に対する要望,感想等があれば記入してください. (TEXTAREA)
  • テスト頑張る。
  • もうわかりません。
  • 引数で与えることと返却値に戸惑うことが多かった。
  • 演習問題1しかできなかったので3まで完成できるように頑張りたいです。
  • 終わりませんでした
  • 難しいです
  • 難しいです...。
  • 難しすぎる