アンケート結果 q12(proA_2016_dohi)

提出人数は57人です
質問1 授業中にできた・わかったという実感がありますか. (RADIO)


まったくそう思わない 8% (5人)
あまりそう思わない 8% (5人)
どちらともいえない 22% (13人)
ややそう思う 33% (19人)
強くそう思う 26% (15人)
質問2 授業の内容は親しみやすいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 5% (3人)
あまりそう思わない 7% (4人)
どちらともいえない 24% (14人)
ややそう思う 38% (22人)
強くそう思う 24% (14人)
質問3 このプログラミングの授業は楽しいと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 7% (4人)
あまりそう思わない 3% (2人)
どちらともいえない 17% (10人)
ややそう思う 40% (23人)
強くそう思う 31% (18人)
質問4 このプログラミングの授業は理解しやすいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 5% (3人)
あまりそう思わない 8% (5人)
どちらともいえない 17% (10人)
ややそう思う 47% (27人)
強くそう思う 21% (12人)
質問5 自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (1人)
あまりそう思わない 5% (3人)
どちらともいえない 14% (8人)
ややそう思う 26% (15人)
強くそう思う 52% (30人)
質問6 授業の意義や目的がはっきりしていますか. (RADIO)


まったくそう思わない 3% (2人)
あまりそう思わない 1% (1人)
どちらともいえない 22% (13人)
ややそう思う 38% (22人)
強くそう思う 33% (19人)
質問7 授業では好奇心を刺激されますか. (RADIO)


まったくそう思わない 3% (2人)
あまりそう思わない 5% (3人)
どちらともいえない 14% (8人)
ややそう思う 40% (23人)
強くそう思う 36% (21人)
質問8 将来に役立つと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (1人)
あまりそう思わない 5% (3人)
どちらともいえない 17% (10人)
ややそう思う 33% (19人)
強くそう思う 42% (24人)
質問9 もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (1人)
あまりそう思わない 7% (4人)
どちらともいえない 12% (7人)
ややそう思う 26% (15人)
強くそう思う 52% (30人)
質問10 授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (1人)
あまりそう思わない 3% (2人)
どちらともいえない 19% (11人)
ややそう思う 42% (24人)
強くそう思う 33% (19人)
質問11 自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (1人)
あまりそう思わない 7% (4人)
どちらともいえない 33% (19人)
ややそう思う 38% (22人)
強くそう思う 19% (11人)
質問12 授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (1人)
あまりそう思わない 8% (5人)
どちらともいえない 22% (13人)
ややそう思う 49% (28人)
強くそう思う 17% (10人)
質問13 教員やクラスのメンバーは好意的ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 0% (0人)
どちらともいえない 28% (16人)
ややそう思う 38% (22人)
強くそう思う 33% (19人)
質問14 演習問題などは授業内容と一致していますか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 5% (3人)
どちらともいえない 15% (9人)
ややそう思う 31% (18人)
強くそう思う 47% (27人)
質問15 休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (1人)
あまりそう思わない 7% (4人)
どちらともいえない 12% (7人)
ややそう思う 21% (12人)
強くそう思う 57% (33人)
質問16 授業での自分の参加態度は積極的ですか. (RADIO)


まったくそう思わない 0% (0人)
あまりそう思わない 3% (2人)
どちらともいえない 19% (11人)
ややそう思う 29% (17人)
強くそう思う 47% (27人)
質問17 プログラミングを学習することは重要だと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (1人)
あまりそう思わない 3% (2人)
どちらともいえない 8% (5人)
ややそう思う 35% (20人)
強くそう思う 50% (29人)
質問18 プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (1人)
あまりそう思わない 7% (4人)
どちらともいえない 21% (12人)
ややそう思う 42% (24人)
強くそう思う 28% (16人)
質問19 もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか. (RADIO)


まったくそう思わない 1% (1人)
あまりそう思わない 3% (2人)
どちらともいえない 10% (6人)
ややそう思う 24% (14人)
強くそう思う 59% (34人)
質問22 授業に対する要望,感想等があれば記入してください. (TEXTAREA)
  • SAさんのおかげでよく理解できました。
  • テスト頑張ります。
  • とても難しかったので、テストがとても心配。
  • なるほどわからん。
  • むずかしい
  • 演習問題は復習の勉強になった。
  • 楽しく学習できました。次からもよろしくお願いします。
  • 最後まで考えたけどよくわからなかった
  • 授業毎に前回やった演習の解答をアップして欲しい。
  • 周りの人に教えてもらえたのでreturnがわかるようになりました。
  • 少しreturn文がわからなくなったけれど、不安なものは復習したい。不安が大きくなってしまった...。
  • 新たな知識が身についたので良かったです。
  • 辛すぎて終わった時に涙が出そうになりました。
  • 難しいと思う
  • 難しかったけどできたときはうれしかったです。テスト頑張りたいです。
  • 難しかったです。
  • 問題を解く機会を下さってありがとうございます。少し理解できた気がします。