質問1 クラス図は,理解できましたか. (RADIO)
|
|
質問2 変数のスコープ(有効範囲)は,理解できましたか. (RADIO)
|
|
質問3 合計を求める場合,変数の初期値に0を入れる理由は理解できましたか. (RADIO)
はい |
85% (49人) |
いいえ |
14% (8人) |
|
|
質問4 繰り返しを使って合計を求める仕組みは,理解できましたか. (RADIO)
|
|
質問5 iPadを使った説明は,これまでと同様に理解し易かったですか. (RADIO)
|
|
質問6 iPadを使った説明は,どのような点で理解し易いですか. (TEXTAREA)
- PCでの授業と同じように特に違和感なく授業が行える点
- PCを使った場合との違いがわからないので、答えられません。
- いつもと変わらないところ。
- どこを説明しているのかわかりやすい。
- どちらでもそんなに変わらないです
- ポイントの点に、わかりやすくマークされるので見やすいです。
- 見やすい
- 見やすいので参考しやすいです
- 見やすさ・わかりやすさ
- 元からわかりやすかったので、あまり変わりませんでした。
- 手書きで入力することができるので矢印などの入力に便利だと思う。
- 書き込み(ペイント)があって理解し易かったです。
- 赤ペンで話をしている点を示してくれるのでわかりやすいです。
- 先生の話に付け加えてより理解の助けになる。分かっていない用語もあったけど今日そういうことかってなりました。
- 操作がはやい
- 特にありませんでした
- 特になし
- 特に今までと比べて違和感がありませんでした。
|
質問7 iPadを使った説明は,逆に,どのような点で理解が難しいですか. (TEXTAREA)
- 意味がわからないです。頑張ります。
- 上に同じ。
- 特にありません
- 特にありません。
- 特にない
- 特になし
- 特に問題は無いです。
- 難しい点はありませんでした
- 分からないです。
|
質問9 授業に対する要望,感想等があれば記入してください. (TEXTAREA)
- ;の付け忘れでエラーを起こすことに注意したい。
- タイピングとそれなりに必要なプログラムが大事だと思う。
- だんだんと注意しなくてはいけない点が増えてきたので、気を付けていきたいです。
- だんだん難しい事ができるようになってきて嬉しいです。
- テストが不安になってきたので、今までの復習をしようと思った。
- とても難しくてやばかった。
- どんどんわからなくなっていっています、、、。
- プログラムを書いてる感じがすごく楽しい
- 今日の授業は理解することができました。この調子で頑張っていきたいです。
- 前期で習ったことが実際に実行できたのがうれしいです。
- 難しかったです。
- 難しすぎる
|