質問 1:コンピュータプログラミングBを受講する予定ですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
35
|
77.7%
|
2:いいえ |
10
|
22.2%
|
質問 2:コンピュータプログラミングA(エクステンション)の補講を受講する予定ですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
13
|
28.8%
|
2:いいえ |
32
|
71.1%
|
質問 3:コンピュータプログラミングBへの準備(エクステンション)を受講する予定ですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
15
|
33.3%
|
2:いいえ |
30
|
66.6%
|
質問 4:授業中にできた・わかったという実感がありますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
1
|
2.2%
|
2:あまりそう思わない |
4
|
8.8%
|
3:どちらともいえない |
11
|
24.4%
|
4:ややそう思う |
10
|
22.2%
|
5:強くそう思う |
19
|
42.2%
|
質問 5:授業の内容は親しみやすいですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
2
|
4.4%
|
2:あまりそう思わない |
5
|
11.1%
|
3:どちらともいえない |
10
|
22.2%
|
4:ややそう思う |
15
|
33.3%
|
5:強くそう思う |
13
|
28.8%
|
質問 6:このプログラミングの授業は楽しいと思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
8
|
17.7%
|
3:どちらともいえない |
8
|
17.7%
|
4:ややそう思う |
18
|
40.0%
|
5:強くそう思う |
11
|
24.4%
|
質問 7:このプログラミングの授業は理解しやすいですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
2
|
4.4%
|
2:あまりそう思わない |
3
|
6.6%
|
3:どちらともいえない |
13
|
28.8%
|
4:ややそう思う |
17
|
37.7%
|
5:強くそう思う |
10
|
22.2%
|
質問 8:自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
3
|
6.6%
|
3:どちらともいえない |
4
|
8.8%
|
4:ややそう思う |
18
|
40.0%
|
5:強くそう思う |
20
|
44.4%
|
質問 9:授業の意義や目的がはっきりしていますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
1
|
2.2%
|
2:あまりそう思わない |
3
|
6.6%
|
3:どちらともいえない |
8
|
17.7%
|
4:ややそう思う |
16
|
35.5%
|
5:強くそう思う |
17
|
37.7%
|
質問 10:授業では好奇心を刺激されますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
1
|
2.2%
|
2:あまりそう思わない |
3
|
6.6%
|
3:どちらともいえない |
9
|
20.0%
|
4:ややそう思う |
19
|
42.2%
|
5:強くそう思う |
13
|
28.8%
|
質問 11:将来に役立つと思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
10
|
22.2%
|
4:ややそう思う |
14
|
31.1%
|
5:強くそう思う |
21
|
46.6%
|
質問 12:もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
2
|
4.4%
|
3:どちらともいえない |
4
|
8.8%
|
4:ややそう思う |
18
|
40.0%
|
5:強くそう思う |
21
|
46.6%
|
質問 13:授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
1
|
2.2%
|
2:あまりそう思わない |
4
|
8.8%
|
3:どちらともいえない |
10
|
22.2%
|
4:ややそう思う |
21
|
46.6%
|
5:強くそう思う |
9
|
20.0%
|
質問 14:自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
4
|
8.8%
|
2:あまりそう思わない |
3
|
6.6%
|
3:どちらともいえない |
20
|
44.4%
|
4:ややそう思う |
12
|
26.6%
|
5:強くそう思う |
6
|
13.3%
|
質問 15:授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
2
|
4.4%
|
2:あまりそう思わない |
4
|
8.8%
|
3:どちらともいえない |
11
|
24.4%
|
4:ややそう思う |
19
|
42.2%
|
5:強くそう思う |
9
|
20.0%
|
質問 16:教員やクラスのメンバーは好意的ですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
2
|
4.4%
|
3:どちらともいえない |
8
|
17.7%
|
4:ややそう思う |
29
|
64.4%
|
5:強くそう思う |
6
|
13.3%
|
質問 17:演習問題などは授業内容と一致していますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
3
|
6.6%
|
3:どちらともいえない |
6
|
13.3%
|
4:ややそう思う |
25
|
55.5%
|
5:強くそう思う |
11
|
24.4%
|
質問 18:休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
2
|
4.4%
|
2:あまりそう思わない |
3
|
6.6%
|
3:どちらともいえない |
6
|
13.3%
|
4:ややそう思う |
9
|
20.0%
|
5:強くそう思う |
25
|
55.5%
|
質問 19:授業での自分の参加態度は積極的ですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
1
|
2.2%
|
2:あまりそう思わない |
3
|
6.6%
|
3:どちらともいえない |
6
|
13.3%
|
4:ややそう思う |
11
|
24.4%
|
5:強くそう思う |
24
|
53.3%
|
質問 20:プログラミングを学習することは重要だと思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
7
|
15.5%
|
4:ややそう思う |
20
|
44.4%
|
5:強くそう思う |
18
|
40.0%
|
質問 21:プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
2
|
4.4%
|
2:あまりそう思わない |
4
|
8.8%
|
3:どちらともいえない |
12
|
26.6%
|
4:ややそう思う |
18
|
40.0%
|
5:強くそう思う |
9
|
20.0%
|
質問 22:もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
1
|
2.2%
|
3:どちらともいえない |
6
|
13.3%
|
4:ややそう思う |
13
|
28.8%
|
5:強くそう思う |
25
|
55.5%
|
|