アンケート集計結果(q15)

Mon Oct 31 05:38:34 JST 2005までの結果は以下の通りです。

提出人数は47です。


質問 1:授業中にできた・わかったという実感がありますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
7
14.8%
3:どちらともいえない
11
23.4%
4:ややそう思う
14
29.7%
5:強くそう思う
15
31.9%

質問 2:授業の内容は親しみやすいですか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
3
6.3%
2:あまりそう思わない
4
8.5%
3:どちらともいえない
8
17.0%
4:ややそう思う
23
48.9%
5:強くそう思う
9
19.1%

質問 3:このプログラミングの授業は楽しいと思いますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
3
6.3%
2:あまりそう思わない
3
6.3%
3:どちらともいえない
14
29.7%
4:ややそう思う
19
40.4%
5:強くそう思う
8
17.0%

質問 4:このプログラミングの授業は理解しやすいですか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
9
19.1%
3:どちらともいえない
14
29.7%
4:ややそう思う
19
40.4%
5:強くそう思う
5
10.6%

質問 5:自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
3
6.3%
3:どちらともいえない
8
17.0%
4:ややそう思う
14
29.7%
5:強くそう思う
22
46.8%

質問 6:授業の意義や目的がはっきりしていますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
5
10.6%
3:どちらともいえない
7
14.8%
4:ややそう思う
27
57.4%
5:強くそう思う
8
17.0%

質問 7:授業では好奇心を刺激されますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
2
4.2%
2:あまりそう思わない
3
6.3%
3:どちらともいえない
10
21.2%
4:ややそう思う
24
51.0%
5:強くそう思う
8
17.0%

質問 8:将来に役立つと思いますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
2
4.2%
2:あまりそう思わない
1
2.1%
3:どちらともいえない
7
14.8%
4:ややそう思う
17
36.1%
5:強くそう思う
20
42.5%

質問 9:もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
1
2.1%
3:どちらともいえない
5
10.6%
4:ややそう思う
26
55.3%
5:強くそう思う
15
31.9%

質問 10:授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
1
2.1%
2:あまりそう思わない
5
10.6%
3:どちらともいえない
10
21.2%
4:ややそう思う
27
57.4%
5:強くそう思う
4
8.5%

質問 11:自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
4
8.5%
3:どちらともいえない
26
55.3%
4:ややそう思う
11
23.4%
5:強くそう思う
6
12.7%

質問 12:授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
3
6.3%
3:どちらともいえない
10
21.2%
4:ややそう思う
25
53.1%
5:強くそう思う
9
19.1%

質問 13:教員やクラスのメンバーは好意的ですか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
7
14.8%
4:ややそう思う
31
65.9%
5:強くそう思う
9
19.1%

質問 14:演習問題などは授業内容と一致していますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
3
6.3%
3:どちらともいえない
5
10.6%
4:ややそう思う
27
57.4%
5:強くそう思う
12
25.5%

質問 15:休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
7
14.8%
4:ややそう思う
13
27.6%
5:強くそう思う
27
57.4%

質問 16:授業での自分の参加態度は積極的ですか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
1
2.1%
3:どちらともいえない
7
14.8%
4:ややそう思う
16
34.0%
5:強くそう思う
23
48.9%

質問 17:プログラミングを学習することは重要だと思いますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
3
6.3%
3:どちらともいえない
8
17.0%
4:ややそう思う
9
19.1%
5:強くそう思う
27
57.4%

質問 18:プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
1
2.1%
2:あまりそう思わない
6
12.7%
3:どちらともいえない
12
25.5%
4:ややそう思う
21
44.6%
5:強くそう思う
7
14.8%

質問 19:もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
1
2.1%
3:どちらともいえない
9
19.1%
4:ややそう思う
11
23.4%
5:強くそう思う
26
55.3%

質問 20:授業に対する要望等があれば、記入してください。