質問 1:月毎の日数を配列に格納する方法は,理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
16
|
100.0%
|
2:いいへ |
0
|
0.0%
|
質問 2:任意の月に対する日数を表示するプログラムは,理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
16
|
100.0%
|
2:いいへ |
0
|
0.0%
|
質問 3:配列を使った1年間の日数を求めるプログラムは,理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
15
|
93.7%
|
2:いいへ |
1
|
6.2%
|
質問 4:元旦からの日数を求めるプログラムは,理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
16
|
100.0%
|
2:いいへ |
0
|
0.0%
|
質問 5:本日の復習内容は,簡単でしたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
13
|
81.2%
|
2:いいへ |
3
|
18.7%
|
質問 6:このエクステンションプログラムは,あなたにとって効果がありましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
16
|
100.0%
|
2:いいへ |
0
|
0.0%
|
質問 7:授業中にできた・わかったという実感がありますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
0
|
0.0%
|
4:ややそう思う |
6
|
37.5%
|
5:強くそう思う |
10
|
62.5%
|
質問 8:授業の内容は親しみやすいですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
0
|
0.0%
|
4:ややそう思う |
5
|
31.2%
|
5:強くそう思う |
11
|
68.7%
|
質問 9:このプログラミングの授業は楽しいと思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
1
|
6.2%
|
4:ややそう思う |
6
|
37.5%
|
5:強くそう思う |
9
|
56.2%
|
質問 10:このプログラミングの授業は理解しやすいですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
1
|
6.2%
|
4:ややそう思う |
1
|
6.2%
|
5:強くそう思う |
14
|
87.5%
|
質問 11:自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
1
|
6.2%
|
4:ややそう思う |
8
|
50.0%
|
5:強くそう思う |
7
|
43.7%
|
質問 12:授業の意義や目的がはっきりしていますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
3
|
18.7%
|
4:ややそう思う |
6
|
37.5%
|
5:強くそう思う |
7
|
43.7%
|
質問 13:授業では好奇心を刺激されますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
4
|
25.0%
|
4:ややそう思う |
10
|
62.5%
|
5:強くそう思う |
2
|
12.5%
|
質問 14:将来に役立つと思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
1
|
6.2%
|
4:ややそう思う |
7
|
43.7%
|
5:強くそう思う |
8
|
50.0%
|
質問 15:もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
1
|
6.2%
|
4:ややそう思う |
6
|
37.5%
|
5:強くそう思う |
9
|
56.2%
|
質問 16:授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
1
|
6.2%
|
3:どちらともいえない |
1
|
6.2%
|
4:ややそう思う |
8
|
50.0%
|
5:強くそう思う |
6
|
37.5%
|
質問 17:自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
3
|
18.7%
|
3:どちらともいえない |
6
|
37.5%
|
4:ややそう思う |
3
|
18.7%
|
5:強くそう思う |
4
|
25.0%
|
質問 18:授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
1
|
6.2%
|
3:どちらともいえない |
2
|
12.5%
|
4:ややそう思う |
7
|
43.7%
|
5:強くそう思う |
6
|
37.5%
|
質問 19:教員やクラスのメンバーは好意的ですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
1
|
6.2%
|
4:ややそう思う |
9
|
56.2%
|
5:強くそう思う |
6
|
37.5%
|
質問 20:演習問題などは授業内容と一致していますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
1
|
6.2%
|
3:どちらともいえない |
0
|
0.0%
|
4:ややそう思う |
3
|
18.7%
|
5:強くそう思う |
12
|
75.0%
|
質問 21:休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
2
|
12.5%
|
4:ややそう思う |
4
|
25.0%
|
5:強くそう思う |
10
|
62.5%
|
質問 22:授業での自分の参加態度は積極的ですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
1
|
6.2%
|
3:どちらともいえない |
3
|
18.7%
|
4:ややそう思う |
5
|
31.2%
|
5:強くそう思う |
7
|
43.7%
|
質問 23:プログラミングを学習することは重要だと思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
1
|
6.2%
|
3:どちらともいえない |
1
|
6.2%
|
4:ややそう思う |
6
|
37.5%
|
5:強くそう思う |
8
|
50.0%
|
質問 24:プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
1
|
6.2%
|
4:ややそう思う |
12
|
75.0%
|
5:強くそう思う |
3
|
18.7%
|
質問 25:もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
1
|
6.2%
|
3:どちらともいえない |
0
|
0.0%
|
4:ややそう思う |
5
|
31.2%
|
5:強くそう思う |
10
|
62.5%
|
|