アンケート集計結果(q32)

Tue Jan 24 08:25:36 JST 2006までの結果は以下の通りです。

提出人数は16です。


質問 1:月毎の日数を配列に格納する方法は,理解できましたか.
回答
人数
パーセンテージ
1:はい
16
100.0%
2:いいへ
0
0.0%

質問 2:任意の月に対する日数を表示するプログラムは,理解できましたか.
回答
人数
パーセンテージ
1:はい
16
100.0%
2:いいへ
0
0.0%

質問 3:配列を使った1年間の日数を求めるプログラムは,理解できましたか.
回答
人数
パーセンテージ
1:はい
15
93.7%
2:いいへ
1
6.2%

質問 4:元旦からの日数を求めるプログラムは,理解できましたか.
回答
人数
パーセンテージ
1:はい
16
100.0%
2:いいへ
0
0.0%

質問 5:本日の復習内容は,簡単でしたか.
回答
人数
パーセンテージ
1:はい
13
81.2%
2:いいへ
3
18.7%

質問 6:このエクステンションプログラムは,あなたにとって効果がありましたか.
回答
人数
パーセンテージ
1:はい
16
100.0%
2:いいへ
0
0.0%

質問 7:授業中にできた・わかったという実感がありますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
0
0.0%
4:ややそう思う
6
37.5%
5:強くそう思う
10
62.5%

質問 8:授業の内容は親しみやすいですか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
0
0.0%
4:ややそう思う
5
31.2%
5:強くそう思う
11
68.7%

質問 9:このプログラミングの授業は楽しいと思いますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
1
6.2%
4:ややそう思う
6
37.5%
5:強くそう思う
9
56.2%

質問 10:このプログラミングの授業は理解しやすいですか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
1
6.2%
4:ややそう思う
1
6.2%
5:強くそう思う
14
87.5%

質問 11:自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
1
6.2%
4:ややそう思う
8
50.0%
5:強くそう思う
7
43.7%

質問 12:授業の意義や目的がはっきりしていますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
3
18.7%
4:ややそう思う
6
37.5%
5:強くそう思う
7
43.7%

質問 13:授業では好奇心を刺激されますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
4
25.0%
4:ややそう思う
10
62.5%
5:強くそう思う
2
12.5%

質問 14:将来に役立つと思いますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
1
6.2%
4:ややそう思う
7
43.7%
5:強くそう思う
8
50.0%

質問 15:もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
1
6.2%
4:ややそう思う
6
37.5%
5:強くそう思う
9
56.2%

質問 16:授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
1
6.2%
3:どちらともいえない
1
6.2%
4:ややそう思う
8
50.0%
5:強くそう思う
6
37.5%

質問 17:自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
3
18.7%
3:どちらともいえない
6
37.5%
4:ややそう思う
3
18.7%
5:強くそう思う
4
25.0%

質問 18:授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
1
6.2%
3:どちらともいえない
2
12.5%
4:ややそう思う
7
43.7%
5:強くそう思う
6
37.5%

質問 19:教員やクラスのメンバーは好意的ですか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
1
6.2%
4:ややそう思う
9
56.2%
5:強くそう思う
6
37.5%

質問 20:演習問題などは授業内容と一致していますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
1
6.2%
3:どちらともいえない
0
0.0%
4:ややそう思う
3
18.7%
5:強くそう思う
12
75.0%

質問 21:休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
2
12.5%
4:ややそう思う
4
25.0%
5:強くそう思う
10
62.5%

質問 22:授業での自分の参加態度は積極的ですか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
1
6.2%
3:どちらともいえない
3
18.7%
4:ややそう思う
5
31.2%
5:強くそう思う
7
43.7%

質問 23:プログラミングを学習することは重要だと思いますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
1
6.2%
3:どちらともいえない
1
6.2%
4:ややそう思う
6
37.5%
5:強くそう思う
8
50.0%

質問 24:プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
1
6.2%
4:ややそう思う
12
75.0%
5:強くそう思う
3
18.7%

質問 25:もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
1
6.2%
3:どちらともいえない
0
0.0%
4:ややそう思う
5
31.2%
5:強くそう思う
10
62.5%

質問 27:授業に対する要望等があれば、記入してください。