アンケート集計結果(q29)

Wed Jan 18 19:27:03 JST 2006までの結果は以下の通りです。

提出人数は13です。


質問 1:繰り返しを使って1〜10までの数字を生成するプログラムは,理解できましたか.
回答
人数
パーセンテージ
1:はい
13
100.0%
2:いいえ
0
0.0%

質問 2:偶数を生成するプログラムは,理解できましたか.
回答
人数
パーセンテージ
1:はい
13
100.0%
2:いいえ
0
0.0%

質問 3:周期のある数字を生成するプログラムは,理解できましたか.
回答
人数
パーセンテージ
1:はい
13
100.0%
2:いいえ
0
0.0%

質問 4:本日の復習内容は,簡単でしたか.
回答
人数
パーセンテージ
1:はい
11
84.6%
2:いいえ
2
15.3%

質問 5:授業中にできた・わかったという実感がありますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
0
0.0%
4:ややそう思う
3
23.0%
5:強くそう思う
10
76.9%

質問 6:授業の内容は親しみやすいですか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
0
0.0%
4:ややそう思う
4
30.7%
5:強くそう思う
9
69.2%

質問 7:このプログラミングの授業は楽しいと思いますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
0
0.0%
4:ややそう思う
6
46.1%
5:強くそう思う
7
53.8%

質問 8:このプログラミングの授業は理解しやすいですか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
0
0.0%
4:ややそう思う
1
7.6%
5:強くそう思う
12
92.3%

質問 9:自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
2
15.3%
4:ややそう思う
4
30.7%
5:強くそう思う
7
53.8%

質問 10:授業の意義や目的がはっきりしていますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
0
0.0%
4:ややそう思う
5
38.4%
5:強くそう思う
8
61.5%

質問 11:授業では好奇心を刺激されますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
2
15.3%
4:ややそう思う
5
38.4%
5:強くそう思う
6
46.1%

質問 12:将来に役立つと思いますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
1
7.6%
3:どちらともいえない
3
23.0%
4:ややそう思う
3
23.0%
5:強くそう思う
6
46.1%

質問 13:もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
2
15.3%
4:ややそう思う
5
38.4%
5:強くそう思う
6
46.1%

質問 14:授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
4
30.7%
4:ややそう思う
6
46.1%
5:強くそう思う
3
23.0%

質問 15:自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
3
23.0%
4:ややそう思う
5
38.4%
5:強くそう思う
5
38.4%

質問 16:授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
1
7.6%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
4
30.7%
4:ややそう思う
5
38.4%
5:強くそう思う
3
23.0%

質問 17:教員やクラスのメンバーは好意的ですか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
2
15.3%
4:ややそう思う
5
38.4%
5:強くそう思う
6
46.1%

質問 18:演習問題などは授業内容と一致していますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
1
7.6%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
2
15.3%
4:ややそう思う
3
23.0%
5:強くそう思う
7
53.8%

質問 19:休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
1
7.6%
4:ややそう思う
3
23.0%
5:強くそう思う
9
69.2%

質問 20:授業での自分の参加態度は積極的ですか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
1
7.6%
3:どちらともいえない
2
15.3%
4:ややそう思う
5
38.4%
5:強くそう思う
5
38.4%

質問 21:プログラミングを学習することは重要だと思いますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
2
15.3%
4:ややそう思う
5
38.4%
5:強くそう思う
6
46.1%

質問 22:プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
1
7.6%
4:ややそう思う
7
53.8%
5:強くそう思う
5
38.4%

質問 23:もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか.
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
1
7.6%
4:ややそう思う
6
46.1%
5:強くそう思う
6
46.1%

質問 24:エクステンション開始前、プログラミングを学習することは重要だと思いましたか。
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
1
7.6%
2:あまりそう思わない
1
7.6%
3:どちらともいえない
0
0.0%
4:ややそう思う
4
30.7%
5:強くそう思う
7
53.8%

質問 25:エクステンション開始前、プログラミングの知識・技術は身についていると思いましたか。
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
1
7.6%
3:どちらともいえない
3
23.0%
4:ややそう思う
4
30.7%
5:強くそう思う
5
38.4%

質問 26:エクステンション開始前、もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いましたか。
回答
人数
パーセンテージ
1:まったくそう思わない
0
0.0%
2:あまりそう思わない
0
0.0%
3:どちらともいえない
2
15.3%
4:ややそう思う
4
30.7%
5:強くそう思う
7
53.8%

質問 28:授業に対する要望等があれば、記入してください。