質問 1:繰り返しを使って1〜10までの数字を生成するプログラムは,理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
13
|
100.0%
|
2:いいえ |
0
|
0.0%
|
質問 2:偶数を生成するプログラムは,理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
13
|
100.0%
|
2:いいえ |
0
|
0.0%
|
質問 3:周期のある数字を生成するプログラムは,理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
13
|
100.0%
|
2:いいえ |
0
|
0.0%
|
質問 4:本日の復習内容は,簡単でしたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
11
|
84.6%
|
2:いいえ |
2
|
15.3%
|
質問 5:授業中にできた・わかったという実感がありますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
0
|
0.0%
|
4:ややそう思う |
3
|
23.0%
|
5:強くそう思う |
10
|
76.9%
|
質問 6:授業の内容は親しみやすいですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
0
|
0.0%
|
4:ややそう思う |
4
|
30.7%
|
5:強くそう思う |
9
|
69.2%
|
質問 7:このプログラミングの授業は楽しいと思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
0
|
0.0%
|
4:ややそう思う |
6
|
46.1%
|
5:強くそう思う |
7
|
53.8%
|
質問 8:このプログラミングの授業は理解しやすいですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
0
|
0.0%
|
4:ややそう思う |
1
|
7.6%
|
5:強くそう思う |
12
|
92.3%
|
質問 9:自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
2
|
15.3%
|
4:ややそう思う |
4
|
30.7%
|
5:強くそう思う |
7
|
53.8%
|
質問 10:授業の意義や目的がはっきりしていますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
0
|
0.0%
|
4:ややそう思う |
5
|
38.4%
|
5:強くそう思う |
8
|
61.5%
|
質問 11:授業では好奇心を刺激されますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
2
|
15.3%
|
4:ややそう思う |
5
|
38.4%
|
5:強くそう思う |
6
|
46.1%
|
質問 12:将来に役立つと思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
1
|
7.6%
|
3:どちらともいえない |
3
|
23.0%
|
4:ややそう思う |
3
|
23.0%
|
5:強くそう思う |
6
|
46.1%
|
質問 13:もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
2
|
15.3%
|
4:ややそう思う |
5
|
38.4%
|
5:強くそう思う |
6
|
46.1%
|
質問 14:授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
4
|
30.7%
|
4:ややそう思う |
6
|
46.1%
|
5:強くそう思う |
3
|
23.0%
|
質問 15:自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
3
|
23.0%
|
4:ややそう思う |
5
|
38.4%
|
5:強くそう思う |
5
|
38.4%
|
質問 16:授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
1
|
7.6%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
4
|
30.7%
|
4:ややそう思う |
5
|
38.4%
|
5:強くそう思う |
3
|
23.0%
|
質問 17:教員やクラスのメンバーは好意的ですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
2
|
15.3%
|
4:ややそう思う |
5
|
38.4%
|
5:強くそう思う |
6
|
46.1%
|
質問 18:演習問題などは授業内容と一致していますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
1
|
7.6%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
2
|
15.3%
|
4:ややそう思う |
3
|
23.0%
|
5:強くそう思う |
7
|
53.8%
|
質問 19:休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
1
|
7.6%
|
4:ややそう思う |
3
|
23.0%
|
5:強くそう思う |
9
|
69.2%
|
質問 20:授業での自分の参加態度は積極的ですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
1
|
7.6%
|
3:どちらともいえない |
2
|
15.3%
|
4:ややそう思う |
5
|
38.4%
|
5:強くそう思う |
5
|
38.4%
|
質問 21:プログラミングを学習することは重要だと思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
2
|
15.3%
|
4:ややそう思う |
5
|
38.4%
|
5:強くそう思う |
6
|
46.1%
|
質問 22:プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
1
|
7.6%
|
4:ややそう思う |
7
|
53.8%
|
5:強くそう思う |
5
|
38.4%
|
質問 23:もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
1
|
7.6%
|
4:ややそう思う |
6
|
46.1%
|
5:強くそう思う |
6
|
46.1%
|
質問 24:エクステンション開始前、プログラミングを学習することは重要だと思いましたか。
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
1
|
7.6%
|
2:あまりそう思わない |
1
|
7.6%
|
3:どちらともいえない |
0
|
0.0%
|
4:ややそう思う |
4
|
30.7%
|
5:強くそう思う |
7
|
53.8%
|
質問 25:エクステンション開始前、プログラミングの知識・技術は身についていると思いましたか。
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
1
|
7.6%
|
3:どちらともいえない |
3
|
23.0%
|
4:ややそう思う |
4
|
30.7%
|
5:強くそう思う |
5
|
38.4%
|
質問 26:エクステンション開始前、もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いましたか。
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
2
|
15.3%
|
4:ややそう思う |
4
|
30.7%
|
5:強くそう思う |
7
|
53.8%
|
|