アンケート集計結果参照
対象授業: 31T403HDS1  情報科教育法 開講年度: 2012 開講学期: 後期
アンケート実施期間: 2012/11/15(木) 17:30~2012/11/15(木) 23:59
対象人数: 8人 回答人数: 6人 回答率 75.0%
「情報科教育法(第23回)アンケート調査」
 

情報技術の世界におけるドッグイヤー,マウスイヤーの意味は,理解できました.
(必須)
比率   人数  
・はい 100% 6人
・いいえ 0% 0人

学習におけるストックとフローは,理解できましたか.
(必須)
比率   人数  
・はい 100% 6人
・いいえ 0% 0人

学習モデルとしてのブートストラッピングは,理解できましたか.
(必須)
比率   人数  
・はい 100% 6人
・いいえ 0% 0人

将来,学会,協会,シンポジウム等に,参加したいと思いますか.
(必須)
比率   人数  
・はい 100% 6人
・いいえ 0% 0人

将来,学会,協会,シンポジウム等で,研究発表を行いたいと思いますか.
(必須)
比率   人数  
・はい 50% 3人
・いいえ 50% 3人

キーボード練習は,何が効果的であると思いますか.
   
  • キーボードに慣れるために、何でのいいので文章をタイピングする。
  • さまざまな練習方法があると思うが、繰り返しタイピングをすることだと思います
  • タイピングゲーム
  • 時間の短縮に効果があると思います
  • 紹介していた本にも書かれていたように一つのキーボードの周りのキーを覚えていくこと|母音の位置を覚える
  • 練習用のソフトウェア。

  • プログラミングの学習は,何が効果的であると思いますか.
       
  • app inventorのような直感性の高い開発環境。
  • javaやbasicなどから入るのではなくもっとわかりやすい言語から入ることが効果的だと思う
  • 仕組みを理解することで物事の視野が広がったりできることが増えると思います
  • 反復練習|
  • 分からないなりに、実際にやってみる。練習有るのみ。

  • デノテーションとコノテーションで意味が全く異なる例を挙げてください。
       
  • バカ|デノテーション:頭が悪い|コノテーション:かっこいい
  • 桜とサクラ
  • 死ぬ→亡くなる|死ぬ→危機的状況に陥る

  • 授業に対する要望,感想等があれば記入してください.
       
  • 授業案作成に向けて頑張りたいです
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