D科 コンピュータ基礎および演習アンケート調査結果(6月12日実施)
HTMLについて(設問1)
情報発信におけるモラルについて(設問2)
- 変な言葉を使わない。
- 他人のプライバシーなんかはダメだよ。
- すべて。
- 他人に迷惑をかけないようなモラル。
- 「おもしろければ何やってもいい」というわけではないと思うので、人の秘密とかを知らせるようなことはやらない。
- 言葉使いや、内容をちゃんと考える。
- Hなのはほどほどに。
- わいせつ。
- えげつないことはしない。
- 言葉使い。態度。
- 内容。
- 人のパスワードはいじってはいけない。
- 法。
- 社会モラル。
- 不特定多数の人達に対処できないならば、あらかじめ特定の人に対するページであるように断れる。
- 言葉。著作権。プライバシー(?)。
- 他人のプライバシーの侵害など非常識なことはしないというモラルを守るべき。
- 他人に迷惑をかけてしまうようなことは、ホームページにのでるべきでない。
- ちょさくけん。18禁画像(笑)
- ちょさく権。一般常識。
- 他人の悪口などを情報として入れないということなどを守るべき。
- 社交的に。
- ホームページを見た人が気をわくるしたらだめ。
- 人としてのモラル。
- 第3者を中傷するようなこと。
- 一般常識。
- うそ(間違い)の情報を発信しない。
- うその情報を発信しない。
- 相手にしつれいのないように気を付ける。
- 自分が嫌とおもうことは全てしない。
- 常識を考えてホームページを作る必要があると思う。
- たとえ学内にしか発信できなくとも、他人のページなどからダウンロードした画像等を許可なく自分のページにはりつけるようなことは、しない。
- ホストに迷惑をかけないようにする。
- 人に迷惑をおよぼす様な事の禁止。
- 著作権。
- きちんとれんらくさきを書き、人として正しいことを書く。
- 人にやさしいホームページ。他人に迷惑をかけない。
- 画像を小さいサイズにする。
- 一般常識。
- 返事用のアドレスを記載すること。
- 他人のちゅうしょうはやめよう。
- しつれいのないように。
- 他人や自分のプライバシーを無やみにネット上にのせない。
- 最低すべての人に迷惑のかからないHP。
- 公共の福祉にはんしないはんいで自由。
- 社会的(宗教信条などの自由)や、政治などにはあまる深入りしないようにする。
- 他人に迷惑をかけない内容。
- 学内のみに送信できるようにする。
- 特定個人に対する批難、中傷や著作権法に触れる事をさけるなど。
- 悪用しないようにする。
- 他人にとって不利益になる情報等を載せない。
- 他人に迷惑にならないような言語、内容等。
- プライバシーの保護。
- 人としての常識をもつ。
- 人の情報を勝手にだすことはいけません。
- うその情報を流さない。
- 公衆道徳に反するような情報を発信しない。
- 著作権。
- 人の学籍番号をとらない。
- あまり意味のないページは、作らないべきだ!!
- 見てもらう人に失礼のないような事をかかないこと。
- 他人をきずつけたり、けなしたりするようなものはよくない。
- 人が傷つくような内容はつくらない。
- ちょさくけん。
- 思いやり。
- 他人の人のを使わないこと。
- 一般常識にもとずいて。
- 著作権とプライバシー。
- 自分がかかれてうれしくないことはしない。
- 他人の悪口をかかない。
授業に対する要望、感想等(設問3)
- 色のさだめ方がイマイチよくわかりません。
- フロッピィーにファイルをコピーするのをわすれてしまった。いがいとつらい。一言言ってほしかった。
- もっとホームページ作りに時間が欲しい。
- ネタがなくなってきたので、この質問変えてください。
- 今日は、マセマティカよりも楽しかった。
- Newシステム導入のさいは、ぜひAMDK−6Uを300MHzで23000円。劇安だ。僕はもーのっけたよ!
- 訂正ですねwellcome→welcome。<BR>や<P>などのオプションやコマンドを一覧表に纒めたものが欲しいです。
- 何か、みなさんちょっと冷たい様な...
- おもい。
- パスワードをぬすむ人がいるのはとてもこわい。もしかしたらわたしのパスワードも...。
- 他人の名を使っていたずらのメールを送る様な人間(?)には、厳しいしせいで対応すべきだ。
- やっとホームページの授業になって、うれしいのだが、難しそうである。
- クーラーききすぎだったりするときがある。
- 今日はホームページ作りをやったので、コンピュータの授業もだんだん本格的になってきた。
- 冷ぼうききすぎ!!
- 教室がさむいです。
- パスワードをぬすまれた人に個人的に教えてほしい。
- 今日は分かりやすかった。
このアンケート調査に関する問い合わせは、メールにて受け付けます。
ohi@d.dendai.ac.jp