D科 コンピュータ基礎および演習アンケート調査結果(6月5日実施)
Mathematicaについて(設問1、2)
Mathematicaの今後の利用目的(設問2)
- 考えてない。
- 数学のグラフ作成。
- まだ使わないけど、そのうち必然的に使えるようになると思う。
- 計算につかう。
- まだわかりません。
- 難問を解決する。
- レポート、etc。
- wordなどいろいろ。
- 方程式の概形を調べる。
- とくに思いつかない。
- レポート提出等。
- 検討中。
- おもしろいグラフィックを作ってみたい。
- 複雑な計算。
- レポートを作成するとき。
- デコレーション。
- レポート作成。
- グラフの作成。
- レポートのさくせい。
- 微積分の確認。
- わからない。
- レポートをかくときに使用したい(グラフ、etc)。
- レポートの宿題。
- まだ使いこなせません。使えるようになったら宿題にでも使います。
- 計算。
- 遊べる。
- レポート、たいへんな計算をするとき、など...
- 物理実験の計算やグラフ。
- 微・積を楽しく解く。
- とくになし。
- 数学で使いたい。
- ホームページ作成。
- まだわからない。
- むずかしい計算をとくとき。
- アニメーション。
- 自分ではグラフにしにくいものをグラフで表してみたい。
- 方程式をといた後、確認に使いたい。
- ホームページ作りに。
- レポート等の作成。
- 難しい計算。
- わかりません。
- ?
- レポートなど。
- レポート作成など。
- 計算。とてもすばらしい機能を持っていることがわかった。
- 思いつかない。
- 授業のわからない問題をとく。
- レポートで!!
- あまり使い道はない。
- 分からない。
- 大変な計算をするとき。
- レポート。
- わからない。
- わからない。
- おもしろいグラフィックスを作りたい。
- 難しい式の計算。
- 使わない。
- 計算式。
- 数学のわからない問題の計算、ホームページ。
- 分からない。
- 難しい計算。
- アニメーションを作り、ホームページに。
- 図を見ばえよくすることや、ホームページ作成に。
- 計算。
授業に対する要望、感想等(設問3)
- 実際に自分で打っていかないと理解できない。
- 途中でパソコンが起動しなくなり、アニメーションが表示できなくなり、あまり、後半の所が理解できなかった。
- Mathematicaは難しい。
- 最近はほとんど聞いているだけになりがちで退屈。
- 難しい。
- 休憩をもう少しのばしてほしい。目にふたんがかかる。
- なにを言っているか早口でわからない(授業の最後の方)。
- Mathematicaは楽しかった。
- むずかしい。
- チョットペースが早くて(速くて)ついていけないんだ。微分方程式はまだ知らない。たくさんキノウがあって、覚えるのがタイヘンそうですね。
- おつかれ。
- 今日のは実習書を見ればわかるので、非常にひまだった。実習書の解説も普段の計算式の形を書いたらもっとわかりやすいと思う。あと、いつものオペレータの人はどうしたんですか?
- 今回は、文字や数字ばかりの授業で、非常に眠かった。
- 奥が深い。
- Mathematicaは、とても面白いし便利なソフトだと思うが使い道がない。
- 今日は少したいくつでした。この間の”Word”+”Excel”みたいな感じだった。難しい。この暗号みたいなの(N[〜]とか)は覚えるのだろうか...。
- 進み方がはやい。
- むずかしすぎる。
- 今日はあまりヤル気が出なかった。
- むずい。
- 今回のマセマティカは難しいです。いつか出来るようになれるか心配です。
- 宿題の時間が短い。
このアンケート調査に関する問い合わせは、メールにて受け付けます。
ohi@d.dendai.ac.jp