A科 コンピュータ基礎および演習アンケート調査結果(5月17日実施)
HTMLについて(設問1)
情報発信におけるモラルについて(設問2)
- うその情報を勝手に流さない。
- 国家機密をあばかない。
- お互い迷惑がかからないように詳しい情報はさける。イタズラで使用しない。
- プライバシー。
- 住所、電話番号など、個人的な情報は避ける。
- 常識を守ること。
- やばい事!!
- 住所、電話番号をのせない。
- 万人に対して、−(マイナス)となるようなことは、書かないこと!! 自分が−になるのは自業自得だからよい!!
- プライバシー。何かわるい物(薬物等)売らない。
- プライバシーを守ろう!
- プライバシー。社会に反することなど。
- 他人を傷つけるようなことは載せてはいけないと思う。
- 他人のプライバシーにかかわるような内容をのせない。
- 一般道徳。
- 人をきずつけるような事は書かない。
- 全く、わからないというか、知らない。
- プライバシーの問題等。
- 道徳。線が消せない。
- 「バカが見る」と書かないこと。見た人がブチギレルから。
- 相手のいやがることをのせない。
- よくわからん。
- 他人の秘密などを平気で出したりしない。
- 個人のプライバシーは、守った法がよい。
- モラルって? 何ですか?
- 見た人がいやな気分にならないようにする...。
- 他人のプライバシー。がせねた。
- よわみにつけこまれないようにする。
- 危険なことに踏み入れたような事柄については触れないようにして、自分に誇りをもって、また良心にすること。
- 人権をおかさない。
- 他人にめいわくなことは、作らない。
- 他人をネタにしない。自慢しない。
- プライベート。
- ポイ捨てをしない。
- 他人のプライバシー、名誉をきずつけること。
- プライバシー。
- 他人を考えた内容にすべきである。
- よく分かりません。
- 他人様のことを言わない。自分も守る。
- 個人情報のこと。
- 深入りしない。
- 人間としてのモラル。
- あんまし、おげれつなことは慎むべきだと思う。
- 有害な情報は、ながさない。
- よくわからない。
- プライバシーかなんかを守るべき?
- 18禁。
- 誤った情報。
- うそは書かない。
- 基本的人権の尊重。
- 過激なのはさける。
- 人が見やすいようにもじだらけにしない。過度な情報は流さない。
- 正確な情報を発信するべき。
- I don’t know.
- 18禁。
- 他人をちゅうしょうするとかするのはさけたほうがよい。
- 人の悪口とかはよくないと思う(ちゅうしょうとか)。でもばくだんのつくりかたとかはよいと思う。
- プライバシーの保護。
- いけない画像といけない音声を使わない。
- 他人のプライベートを勝手にのせないこと。
- 個人情報は、差しつかえのないように!!
- 社会。
- 一般じょうしき。
- いやらしいこと(セクシャルハラスメント)。
- 他人にめいわくをかけないこと。
- 悪いことをしない。
- 最低限の。
- 自分や他人のプライバシーに関することを発信しない。
- 公衆道徳。
- 放送禁止用語は、ひかえる。
- 常識。
- モラルが何だってななめ後ろの人が...?
- 重要な個人情報は載せない。
- 道徳。
- 他人を不愉快にさせるような表現の使用などをしない。
- 他人に迷惑をかけない。
- 他人に迷惑を。
- やはり、大人らしく行なう!
- 他人をけなすようなことはしないということが必要。
- 悪いことをしない。
- 18禁とか。
授業に対する要望、感想等(設問3)
- 眠くなってしまうので、間にドッチボールをしましょう。
- もっと絵をだせたらいいとおもう。えはじかんがかかる。
- ホームページの中で図を書きたいけどどうしたらええのですか。
- 目が点。
- 目がつかれます。
- 今日、いろんな事を、やったので、覚えられません。大変すぎます。
- 絵は学校で描けますか? ペイントとは何ですか?
- つかれた。
- すごく楽しい。自分のホームページを持ちたいと思った。でも、手順が多かったので、忘れてしまいそう。
- 注意してくれているときは2、3度説明してくれるけど、突然説明が速くなり、しかも、くり返してくれないときがある。なぜリンクするのか、そうするとどうなるのかなど、くわしく、1つ1つ操作の意味を説明してくれないと理解できない。
- ゆっくりおしえてください。
- がんばりましょう!
- 授業の終わりの方が早くてついていけなかった。自分のホームページを見ようとしたが、”index of / ̄99ka038/...”と出てきて見れなかった。どのようにすれば見れるのか教えて欲しい。
- だんだんむずかしくなってきているけどわかればたのしそう。
- 「わかりやすく、ゆっくりと」。
- たまには30分前に終わってみんなをドキドキさせて(美少女)。
- ホームページが作れてうれしい。
- 今の授業スピードがとってもよろしいです。
- 今日は、前半、元気モリモリだった。薬が切れるまでは....。
- 楽しかった。
- 目がつかれた。
- 目がつかれたっちゃ From 福岡徳雄。
- 泣きそーU。
- 泣きそー。
- ねむたい。
- 図面で先生が「ここクリックしてください」というとき、↑をうごかしたりしてくれないとどこにあるのかわからないときがある(目立つ矢印にして下さい)。
- バッチグー!!
- 一つのことを習うと、前にやったことを忘れてる。復習したいけど、1人だとどうしていいかわからないし、へんなボタンを押したら取りかえしのつかないことになりそうでなかなか練習できない。
- たまには昼食をつけてほしい。
- 今日は、おもしろかった。ためになった。
- 毎回、授業を行なって、その事については、全てマスターしなくてはならないのか。
- アシスタントの人がもっとたくさんまわってくれるとうれしい。
- 今回は前回よりは楽についていけたような気がした。
- 聞き逃しやすい所を特に2、3回言ってほしい。
- ホームページのネタがなくて困り中です。
- 本名出してよかったんかなー。ちと不安。メールアドレスも...。
- 一つ覚えると、一つ忘れる。
- 特になし。今のペースがちょうーどいい。
- はやすぎ。いみわかんねー。
- 3時間は長い。
- 気ヲツケル。
- e−mailは楽しい!
- 難しいですね。
- 今回は、授業が今まで以上にていねいだった気がする。でも、後半は難しかった。
- 気ヲツケル。
- 2回言ってくれて毎回たすかっています!
- ねむいです。
- やっぱ集中する時間が長い。
- 今日も大変だった。
- だんだんわからなくないことが増えてきた。目がすごく疲れる。また自宅にパソコンを持っていないので復習できなく、初めて習うことばかりだからすぐ忘れる。
- 一度遅れると、ついていけなくなる。
- たのしくなってきた。
- 今日は楽しかったです。
- 速すぎ。
- 進むペースが速すぎる。
- 授業の進度はちょうど良い。
- 今日は本当についていけませんでした。だから、何も理解できず、ただ言うままに操作していただけでした。先生が言わなかったら、今日の操作は何もできませんでした。
- ついていけない。
- コシがいたい。
- 背景の模様がうまくできなかった。
- 今日は、ジャンプの日だ!
- 最後のほうがあわただしくてわかりにくい。
- やっぱりはやいね、コレ。
- 楽しい。
このアンケート調査に関する問い合わせは、メールにて受け付けます。
dohi@chiba.dendai.ac.jp