10月6日(金)の授業内容

録画内容の閲覧(ここをクリックしてください)

第3章 描く

1.描画モード(p027〜p032)

背景色 background関数

塗りつぶしの色を変える fill関数

線の色を変える stroke関数

透明度の設定

2.形を作る(p032〜p034)

形の描き始め beginShape関数

形の描き終わり endShape関数

頂点の指定 vertex関数

隙間を閉じる

3.コメント(p034〜p035)

コメント(注釈) //

4.Robot(p036〜p037)

ロボットのP5

第4章 変数

5.変数の作成,処理,計算(p040〜044)

6.課題1

Web Classで公開します.

7.アンケート調査

WebClassにログインし,本日の授業に関するアンケートに回答してください.

Example 4-4の内容をアンケートの「ここに記述する内容は,授業中に指示します.」に 貼り付けてください.