質問 1:大学入学以前に,ワープロを利用した経験がありますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
109
|
66.0%
|
2:いいえ |
56
|
33.9%
|
質問 2:大学入学以前に,パソコンを利用した経験がありますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
154
|
93.3%
|
2:いいえ |
11
|
6.6%
|
質問 3:大学入学以前に,パソコンを所有していましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
113
|
68.4%
|
2:いいえ |
52
|
31.5%
|
質問 4:大学入学後に,パソコンを購入しましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
11
|
6.6%
|
2:いいえ |
154
|
93.3%
|
質問 5:個人でプロバイダと契約していますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
71
|
43.0%
|
2:いいえ |
94
|
56.9%
|
質問 6:プログラミングの経験は,ありますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
33
|
20.0%
|
2:いいえ |
132
|
80.0%
|
質問 7:プログラミングの経験で「はい」と回答した人は,主な言語は何ですか.(未経験者は,「その他」として回答しています).
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:Pascal |
1
|
0.6%
|
2:BASIC |
14
|
8.4%
|
3:C |
12
|
7.2%
|
4:その他 |
138
|
83.6%
|
質問 8:プログラミングの経験で「はい」と回答した人は,どの程度行えますか.(未経験者は,「初級」として回答しています)
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:初級 |
153
|
92.7%
|
2:中級 |
7
|
4.2%
|
3:上級 |
5
|
3.0%
|
質問 9:貸与したパソコンの性能は,十分満足できていますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
55
|
33.3%
|
2:いいえ |
110
|
66.6%
|
質問 10:貸与したパソコンを持ち運ぶときの重さは,我慢できますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
79
|
47.8%
|
2:いいえ |
86
|
52.1%
|
質問 11:無線LANと有線LANは,どちらを主体に使いたいですか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:無線LAN |
119
|
72.1%
|
2:有線LAN |
46
|
27.8%
|
質問 12:カリキュラム計画以前にパソコンのセットアップの経験はありましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
78
|
47.2%
|
2:いいえ |
87
|
52.7%
|
質問 13:カリキュラム計画以前にアプリケーションをインストールしたことがありましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
96
|
58.1%
|
2:いいえ |
69
|
41.8%
|
質問 14:カリキュラム計画を受講してパソコンをセットアップする自信がつきましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
97
|
58.7%
|
2:いいえ |
68
|
41.2%
|
質問 15:シラバス(講義要目)の閲覧方法は,理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
155
|
93.9%
|
2:いいえ |
10
|
6.0%
|
質問 16:シラバス(講義要目)の内容は,役立ちましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
150
|
90.9%
|
2:いいえ |
15
|
9.0%
|
質問 17:事前履修条件の関係は,容易に理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
120
|
72.7%
|
2:いいえ |
45
|
27.2%
|
質問 18:当期の時間割作成に,ダイナミックシラバスは役立ちましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
153
|
92.7%
|
2:いいえ |
12
|
7.2%
|
質問 19:当期の時間割を作成するのに,何時間かかりましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:1時間未満 |
49
|
29.6%
|
2:1時間以上2時間未満 |
48
|
29.0%
|
3:2時間以上3時間未満 |
30
|
18.1%
|
4:3時間以上4時間未満 |
6
|
3.6%
|
5:4時間以上5時間未満 |
6
|
3.6%
|
6:5時間以上6時間未満 |
5
|
3.0%
|
7:6時間以上7時間未満 |
2
|
1.2%
|
8:7時間以上8時間未満 |
1
|
0.6%
|
9:8時間以上9時間未満 |
1
|
0.6%
|
10:9時間以上10時間未満 |
0
|
0.0%
|
11:10時間以上 |
3
|
1.8%
|
12:未完成 |
14
|
8.4%
|
質問 20:卒業までの時間割作成に,ダイナミックシラバスは役立ちましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
156
|
94.5%
|
2:いいえ |
9
|
5.4%
|
質問 21:卒業までの時間割を作成するのに,何時間かかりましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:1時間未満 |
3
|
1.8%
|
2:1時間以上2時間未満 |
13
|
7.8%
|
3:2時間以上3時間未満 |
10
|
6.0%
|
4:3時間以上4時間未満 |
15
|
9.0%
|
5:4時間以上5時間未満 |
12
|
7.2%
|
6:5時間以上6時間未満 |
20
|
12.1%
|
7:6時間以上7時間未満 |
14
|
8.4%
|
8:7時間以上8時間未満 |
12
|
7.2%
|
9:8時間以上9時間未満 |
9
|
5.4%
|
10:9時間以上10時間未満 |
5
|
3.0%
|
11:10時間以上 |
12
|
7.2%
|
12:未完成 |
40
|
24.2%
|
質問 22:卒業までの時間割作成について学習することは重要だと思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
7
|
4.2%
|
2:あまりそう思わない |
21
|
12.7%
|
3:どちらともいえない |
38
|
23.0%
|
4:ややそう思う |
72
|
43.6%
|
5:強くそう思う |
27
|
16.3%
|
質問 23:卒業までの時間割作成についての知識・技術は身についていると思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
6
|
3.6%
|
2:あまりそう思わない |
27
|
16.3%
|
3:どちらともいえない |
53
|
32.1%
|
4:ややそう思う |
61
|
36.9%
|
5:強くそう思う |
18
|
10.9%
|
質問 24:もっと卒業までの時間割作成について知識や技術を高めたいと思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
4
|
2.4%
|
2:あまりそう思わない |
27
|
16.3%
|
3:どちらともいえない |
40
|
24.2%
|
4:ややそう思う |
47
|
28.4%
|
5:強くそう思う |
47
|
28.4%
|
質問 25:カリキュラム計画開始前、卒業までの時間割作成について学習することは重要だと思いましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
9
|
5.4%
|
2:あまりそう思わない |
34
|
20.6%
|
3:どちらともいえない |
45
|
27.2%
|
4:ややそう思う |
49
|
29.6%
|
5:強くそう思う |
28
|
16.9%
|
質問 26:カリキュラム計画授業開始前、卒業までの時間割作成についての知識・技術は身についていると思いましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
28
|
16.9%
|
2:あまりそう思わない |
36
|
21.8%
|
3:どちらともいえない |
65
|
39.3%
|
4:ややそう思う |
29
|
17.5%
|
5:強くそう思う |
7
|
4.2%
|
質問 27:カリキュラム計画授業開始前、もっと卒業までの時間割作成について知識や技術を高めたいと思いましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
11
|
6.6%
|
2:あまりそう思わない |
32
|
19.3%
|
3:どちらともいえない |
56
|
33.9%
|
4:ややそう思う |
40
|
24.2%
|
5:強くそう思う |
26
|
15.7%
|
|