質問 1:コンパイルの意味は理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
68
|
95.7%
|
2:いいえ |
3
|
4.2%
|
質問 2:ソースプログラムの意味は理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
65
|
91.5%
|
2:いいえ |
6
|
8.4%
|
質問 3:ソースファイルの意味は理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
57
|
80.2%
|
2:いいえ |
14
|
19.7%
|
質問 4:printfは理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
68
|
95.7%
|
2:いいえ |
3
|
4.2%
|
質問 5:%dは理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
67
|
94.3%
|
2:いいえ |
4
|
5.6%
|
質問 6:¥nは理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
50
|
70.4%
|
2:いいえ |
21
|
29.5%
|
質問 7:変数は理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
29
|
40.8%
|
2:いいえ |
42
|
59.1%
|
質問 8:scanfは理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
18
|
25.3%
|
2:いいえ |
53
|
74.6%
|
質問 9:putsは理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
14
|
19.7%
|
2:いいえ |
57
|
80.2%
|
質問 10:プログラミングを学習することは重要だと思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
3
|
4.2%
|
3:どちらともいえない |
10
|
14.0%
|
4:ややそう思う |
29
|
40.8%
|
5:強くそう思う |
29
|
40.8%
|
質問 11:プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
10
|
14.0%
|
2:あまりそう思わない |
16
|
22.5%
|
3:どちらともいえない |
23
|
32.3%
|
4:ややそう思う |
19
|
26.7%
|
5:強くそう思う |
3
|
4.2%
|
質問 12:もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:まったくそう思わない |
0
|
0.0%
|
2:あまりそう思わない |
0
|
0.0%
|
3:どちらともいえない |
5
|
7.0%
|
4:ややそう思う |
18
|
25.3%
|
5:強くそう思う |
48
|
67.6%
|
|