アンケート集計結果(q10)
Mon Jun 17 16:58:55 JST 2002までの結果は以下の通りです。
提出人数は65です。
質問 1:Mathematicaを使ったことがありますか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
7
|
10.7%
|
2:いいえ |
58
|
89.2%
|
質問 2:数の計算方法は,理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
64
|
98.4%
|
2:いいえ |
1
|
1.5%
|
質問 3:式の計算方法は,理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
60
|
92.3%
|
2:いいえ |
5
|
7.6%
|
質問 4:ベクトルの計算方法は,理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
52
|
80.0%
|
2:いいえ |
13
|
20.0%
|
質問 5:行列の計算方法は,理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
54
|
83.0%
|
2:いいえ |
11
|
16.9%
|
質問 6:微分積分の計算方法は,理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
59
|
90.7%
|
2:いいえ |
6
|
9.2%
|
質問 7:方程式の計算方法は,理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
43
|
66.1%
|
2:いいえ |
22
|
33.8%
|
質問 8:2次元のグラフを表示する方法は,理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
44
|
67.6%
|
2:いいえ |
21
|
32.3%
|
質問 9:3次元のグラフを表示する方法は,理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
13
|
20.0%
|
2:いいえ |
52
|
80.0%
|
質問 10:アニメーションを作成する方法は,理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
9
|
13.8%
|
2:いいえ |
56
|
86.1%
|
質問 11:Mathematicaで作成したグラフをワープロの文章に組み込む方法は,理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
38
|
58.4%
|
2:いいえ |
27
|
41.5%
|
|
質問 12:Mathematicaは,今後どのような目的に使用しますか.
- ...
- ?
- いろんなこと
- お茶のお供に。
- グラフはレポートに使えそう...。
- グラフを書くのに便利そうだとおもった
- グラフ作りたいとき
- プレゼンに。
- まだ、分からないです。
- まだわかりません
- レポートとかで使えるといいです
- レポート等
- わかりません
- 何か
- 計算
- 検算
- 実験レポートの作成
- 主に、グラフの表示に使いたいと思います。
- 授業で使いたいです。
- 状況に応じて。
- 数学の式の証明でめんどくさそうなのにつかわしていただきます。
- 数学の複雑な計算
- 数学の勉強!?
- 数式や、数を入力するときに、利用しようと思います。
- 複雑な計算や、レポートのグラフ起こしなどに使用したいと思います。
- 複雑な公式やグラフの確認など
- 複雑な数値計算数値をグラフ化する
- 勉強に利用したいです。
- 未定
- 面倒な計算・・・?使えればの話なので、もっと教えてください。
質問 13:授業に対する要望等があれば、記入してください。
- mathemaicaは全体的に使いこなすのが難しいと思いました
- Mathematicaが欲しくなったけど高すぎ・・・・。
- アークsinxなどを入力するときは、どうしたらいいのでしょうか?
- カルキングより使いやすい!!
- がんばってください
- スピーカーって付いてますか?この機械。
- つかれた・・・・
- とてもおもしろいです!
- マセマティカの公開説明会に出席しまして五島先生にお世話になりましたありがとうございました。
- やっぱり寒い
- 印刷は、一度に何枚印刷できますか?
- 何に使うのかいまいち分からない。
- 感動
- 慣れるまでは使いにくいソフトだと思います。
- 急に難しくなった気がします。今までみたいについていけるかちょっと心配です...。
- 計算式を入れる前の文字入力の文字が、覚えればいいのか?何かに乗っているのかを知りたい。
- 今日はやけに寒かった・・・mathematicaの使い方は結構分かった(つもり)。
- 数式がいっぱい出てきて眠たくなりました。
- 知らないことを知っていくのは楽しいです。
- 特になし
- 特になし
- 難しかった。
- 難しそうなソフトでしたが、とてもわかりやすい授業でした。