アンケート集計結果(q6)
Thu May 16 17:26:58 JST 2002までの結果は以下の通りです。
提出人数は75です。
質問 1:レポートの提出方法は,理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
67
|
89.3%
|
2:いいえ |
8
|
10.6%
|
質問 2:画像の入力方法は,理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
71
|
94.6%
|
2:いいえ |
4
|
5.3%
|
質問 3:数式の入力方法は,理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
71
|
94.6%
|
2:いいえ |
4
|
5.3%
|
質問 4:印刷の方法は,理解できましたか.
回答
|
人数
|
パーセンテージ
|
1:はい |
57
|
76.0%
|
2:いいえ |
18
|
24.0%
|
|
質問 5:ワープロを使った感想等があれば記入してください.
- 家や会社でよく使っていますが、知らない事があってためになりました。
- 数式の入力ができることをはじめて知りました。テストの予想問題などを作るとき便利だと思います
- MSIME日本語の変換がちょっと鈍くアホになりましたね。
- いろいろなことができそうだ。
- いろいろなことができそうだ。
- おもしろい
- おもしろいです。
- それなりにはできていた。
- とても面白いです。ワープロ極めたいです。
- むずい
- ワープロは、使ったことがあるので理解しやすかったです。
- 一太郎に慣れているのでワードは少し使いにくいです。
- 何だか面倒くさい。なぜかわからないが疲れる。
- 画面が広すぎるようなきがします。
- 慣れると楽だ。
- 機能が使いきれない!!
- 教わったことをできるだけ利用して課題に取り組みたいと思います。
- 軽くて機能が厳選されているソフトはないものだろうか。(WARDはワープロソフトにしては重い)
- 今まで数式の使い方がわかりませんでした。
- 今回は、高校の復習をやっている感じでした。
- 私たちは、親指シフトを支持します。
- 手書きではできない表現が可能なので、表現力豊かな文章がつくれるところがよい。
- 数式の打ち方知らなかったので感謝。
- 数式の入力は便利だと思いました。
- 大変そーです。
- 難しかった。修行が必要だと思った。
- 表や図が混在している文章を作成するとき、編集しづらい。
- 普段文章を打つとゆう事が、なかったのでいい体験・勉強になると思っています。
- 文字だけでなく、画像を取り入れていくと華やかで楽しい!!
質問 6:授業に対する要望等があれば、記入してください。
- ・・・寒い
- Exelによる演算処理を勉強したい。Powerpointによるプレゼンテーションを勉強したい。
- H-driveとかd-driveってどういった物かがよくつかめません。
- いろいろがんばります!
- キーボードの配列が自分の持っているパソコンと違うので少々てこずっています。
- このままのペースでおねがいします
- じょじょに難しくなってきてますが、なんとかついていってます。
- だいぶパソコンにも慣れてきて、わからない操作でも自分で考えてたりhelpを使ったりして、できるようになった。
- だんだんと難しくなっていくので、その辺を考慮して下さい。
- だんだん授業のペースが速くなってきている。
- パソコンの授業はためになるので、頑張りたいです!!
- マニアックな事を教えてください。通常では使わないような機能等を教えてください。
- ワードの基本的な操作を復習できて、よかったと思います。
- わかりやすい。
- 画像の挿入をやった時に My Pictureと出ずにTodayって出てきたんですが。
- 楽しい!!(でも、やっぱり寒いです。)
- 急に難しくなったと思う
- 使ったことがない機能が出てき始めたので、これから覚えていくのが大変そう.....。
- 時々フリーズするのはなんとかならんだろうか。(ネットにつないでいるとたまに止まる。しかも学内)
- 前回の授業を休んでしまったので、ワープロの使い方がよく解からなかったので次回までには、解かるようにしたい
- 知らないこともきちんとわかるようになる授業だと思います。